--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-25(Mon)

動物こわい!

最近、日記がなかなか書けなくなり、隣の木が枯れそうで心配です。

さて、ちょっと前に、動物とのふれあいが楽しめる施設に行きました。
ここでは、ヤギやヒツジ、牛、犬などなどと触れ合うことができます。
以前行ったときは、大喜びだったので、今回も喜んでくれるだろうと思って連れて行きました。

施設内に入るまではよかったのですが・・・動物を見たとたん、
「こわい~」
と娘が、しがみついてきたのです。
「どうして?」
と思いましたし、最初のうちだけだろうと考えていました。

ですが、結局最後まで動物とは遊ぶことができずに、施設内にある大型遊具で大半の時間を費やしました。
ミルク牧場8

ここでは、搾乳体験などもできるのに・・・
でも、最後の最後にしたのがこれ。↓
ミルク牧場7
牛の乳を絞っているようですが・・・
作り物の牛で、このようにマネするので精いっぱいでした。

まあ、本人が楽しそうだったので、いいでしょう。
最近、特に「こわがり」になったような気もしますが・・・。
スポンサーサイト
2008-08-10(Sun)

花火に大喜び(その2)

夏といえば花火ですね。(2回目)

実家に娘を連れていくと、夜に母親(娘にとってはおばあちゃん)が花火を出してきました。
「これ、去年なので、ちゃんとできるかどうか心配だけど・・・」
と、持ってきたものの一つは、すでに封が空けてあり、湿気でうまく火が付くかどうか心配でした。
やはり、すぐに火は付かず、チャッカマンを使用。

ちなみに、チャッカマンは商標なので、使ったものが本当のチャッカマンかどうかは分かりません。分かりやすいと思い、チャッカマンという名称を使用させていただきました。(参考ホームページ

娘は、以外と怖がらずに花火を楽しみました。
10本くらいしたでしょうか・・・突然、
「あちっ!」
と娘の声。
そして、まだ火花が出ている花火を放り投げて、部屋の中へ戻って行きました。
それで終了。打ち上げ花火よりは長く、約10分は遊びました。
その後は、薬を塗ってもらい、保冷剤で冷やすと落ち着いた様子。
「大丈夫?見せてみて」
と聞くと、すでに、どこが熱かったのか分からないようで・・・
熱かったというようりも、びっくりしたというほうが大きかったのでしょう。

残りの花火は、また来年かもしれません。
2008-08-04(Mon)

花火に大喜び

夏と言えば花火ですね。
毎週のように各地で花火が上がっています。

昨日は、アパートの1階にある我が家のベランダから、遠くで上がる打ち上げ花火を見ることができました。最初、「パン!パン!」と音が聞こえてきたので、なんだろうとカーテンを開けると、目の前で花火が上がっていたのです。

さっそく娘を呼んでベランダの壁に座らせました。
「わー花火だあ」
と喜び、騒ぐ。悲鳴を上げる。周囲に響く。
遠くに見えるだけなのに、大はしゃぎでした。

ちゃんと花火を見せに連れて行ってあげたいと思いました。
ただ、5分くらいで飽きるんですよねー。
こっちは、まだ見ていたいのに、
「お部屋に入るー」
とごねだします。(さっきの喜びは何だったのか・・・)
しかたなく、部屋に戻り、窓から見ました。

その間、娘は積み木、絵本、おもちゃ・・・などを散乱。
そんなもんですよね。
ブログランキング
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

プロフィール

カラパパ

“カラパパ”と申します。

「子ども力」によって、毎日の仕事に励んでいる38歳です。
よろしくお願いします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
地元熊本情報です。
私たち家族が住む「熊本」の情報です。熊本県の観光・歴史・グルメ情報などを一部問題形式で掲載しています。
検定に出ない熊本雑情報ブログ2
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
成長しています。
あし@試運転中・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。