FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-18(Sun)

お母さん=ばいきんまん?

毎日のように子どもの成長には驚かされます。
侮ってると、痛い目に遭います。

痛い目に遭った話ではないのですが、先日のこと。

家族3人で車に乗っていたとき、娘が大好きなアンパンマンの話をしていました。

娘が、

「ドキンちゃんは、わがままだんね~。ばいきんまんは、『しょうがないなあ』ていわすもんね」
(一部方言を使用しています)

【補足】ばいきんまんは、大好きなドキンちゃんの言うことには逆らえないのです!

と言いました。
なので、私が、

「わがまま言ったらダメだもんね。Mちゃんもわがまま言ったら、お母さんが『しょうがないねえ』って言わすよねえ」

と言いました。
娘に、(ドキンちゃんのように)わがままを言わないように、遠回しに言ったつもりだったのですが・・・。

娘は、

「ということは・・・お母さんは“ばいきんまん”たい!だめねえ」

と言ったのです!!!

あのー、わがままを言う“ドキンちゃん”が悪いって話なんですけど・・・。
さらに、「ということは・・・」という言葉が出て驚きました。
前後の話をちゃんと結び付けて、考えているってことですよね。

嫁さんも“ばいきんまん扱い”されて困惑していました。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に女性限定ブログランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「GirlsPower」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

女性限定ブログランキング「GirlsPower」
http://girlspower.jp/

ご参加お待ちしています☆

Re: No title

女性ではないので・・・

No title

バイキンマン扱いにされることは
『ということは』ってフレーズにかき消されちゃいましたね
親ばかさん
ブログランキング
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

プロフィール

カラパパ

“カラパパ”と申します。

「子ども力」によって、毎日の仕事に励んでいる38歳です。
よろしくお願いします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
地元熊本情報です。
私たち家族が住む「熊本」の情報です。熊本県の観光・歴史・グルメ情報などを一部問題形式で掲載しています。
検定に出ない熊本雑情報ブログ2
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
成長しています。
あし@試運転中・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。