--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-07(Fri)

初夢?

1月1日元旦。
娘が泣きながら起きました。

そのときは特に気にもせず、仕事に行き、夜に帰ってきてから何気なく聞いてみました。

「そういえば、朝泣いてたけど、怖い夢でもみたとね?」

「うん、みたよー」

私が食事を摂っている前で、黙々とみかんを食べながら娘が答えます。

「どんな夢だったと?」

すると、娘が私のほうを見ながら、しばらく考え、

「おとうさんが、じゅうでバーンとうたれて、しんだゆめ」

「へ?」

初夢ではないにしろ、元旦から縁起でもない夢を見たので驚きました。
しかも何故・・・。

ふたたび黙々とみかんを食べる娘。

ちょっととまどっていたんですが、ふと気が付きました。
私が着てるTシャツに拳銃の絵が付いていることに。

そうなんです。
娘は、夢の内容を憶えていないので、その場でとっさに思いついたことを言ったのでした。
(拳銃+お父さん=打たれて死ぬ)

それでもやっぱり複雑な元旦の夜でした。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

NHKの投稿サイトにアップした「子育てママンたちの手作りあいうえおカード」好評です

-----------------------ご案内です------------------------
他のアニメムービー(ひとくちサイズ プチムービー)も評判が良いので全部まとめて見れるようにしました。
↓こちらです

http://ameblo.jp/pecky2amb/entry-10714357795.html
♪ ケイタイでも見れます。
♪ こどもといっしょにお出かけしている時など、外出先でもどうぞ。

(コメントページは「URLのクリックでオートジャンプ」が機能しないようなので、すみませんが「URLをコピペ、リターンキー」でおねがいします。)

どうもおじゃましました。
突然の割り込みメール、失礼しました。
ブログランキング
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

プロフィール

カラパパ

“カラパパ”と申します。

「子ども力」によって、毎日の仕事に励んでいる38歳です。
よろしくお願いします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
地元熊本情報です。
私たち家族が住む「熊本」の情報です。熊本県の観光・歴史・グルメ情報などを一部問題形式で掲載しています。
検定に出ない熊本雑情報ブログ2
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
成長しています。
あし@試運転中・・・
