FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-01(Tue)

保育参観に行きました。

先週の土曜は、延期になった保育参観に行きました。
娘の様子を、外から眺めているだけでしたが、なかなか興味深いものがありました。

そんな中、家でまねしていた「絵本借り」という儀式(?)を見ることができました。
(絵本借りについてはこちら
2008062810000000.jpg
(携帯で撮影したので、少しボケています)

ちょうど、娘が絵本を選んでいるところです。
選んだのは「ぱんぱんぱんつ」という絵本でした。
それなりに迷っている様子がおもしろかったですね。

周りに保護者がいっぱいいたので、いつもと子どもたちの様子が違うようでしたが、それなりに保育の現場を見ることができました。
先生の言うことは、ちゃんと聞くんですね。(家だと少しあまえているようです)

後半は、講師の方による子育ての話があったようです。(私は途中で帰りました)
「睡眠を十分にとる」(10時間くらい)
「ごはんをちゃんと食べる」(もちろん3食)
「子どもとしっかり遊ぶ」(片手間に相手しない)
などが大切という趣旨だったと嫁さんから聞きました。
(もう少しあったようですが、忘れました)

ちなみにうちは、「睡眠を十分にとる」ができていません。
夜遅くまで起きています。(11時~12時くらいまで)
まあ、早いときは早いんですがね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログランキング
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

プロフィール

カラパパ

“カラパパ”と申します。

「子ども力」によって、毎日の仕事に励んでいる38歳です。
よろしくお願いします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
地元熊本情報です。
私たち家族が住む「熊本」の情報です。熊本県の観光・歴史・グルメ情報などを一部問題形式で掲載しています。
検定に出ない熊本雑情報ブログ2
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
成長しています。
あし@試運転中・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。