--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-21(Mon)

風呂達人

我が家での家事のほとんどは嫁さんがしています。
仕事と家事との両立で、ほんと頭が上がりません。
もちろん、その負担をできるだけ少なくしようと、手伝えるところは手伝っています。

その一つにお風呂当番があります。
これは、お風呂の掃除と可能な場合は私がお湯を入れて娘と一緒に入るということです。
他人から見ると、非難を浴びそうな程度しかやっていないように見えますが、たまに違うところ(洗濯物を畳むとか)でも手伝っているのでお許しを・・・。

話を戻して、
最近自分で気づいたことがあります。
それは、風呂掃除の手際がよくなっているところと、汚れが気になるようになったということ。責任感が生まれてきたのでしょうか。元々掃除は嫌いではないので、風呂がきれいになると楽しくすらあります。
(まあ、家の中のほんの一部分だからでしょう)

そして、お風呂にお湯を張るのが上手くなったというのもあります。
蛇口の開き加減で、ちょうど良い温度を出すことが早くなりました。
(うちは、熱湯と水の二つを調節して、一つの蛇口から混ざって出てくるタイプ)
以前は、あっちこっちと調節にまごついていました。
さらに、お湯が溜まる時間を出てくる水量で、調節できるようにもなりまsた。(早く溜めたいときと、ゆっくり溜めたいとき)

ということで、私は、我が家の「風呂達人」となったのでした。
(昨日からの“自称”ですが)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログランキング
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

プロフィール

カラパパ

“カラパパ”と申します。

「子ども力」によって、毎日の仕事に励んでいる38歳です。
よろしくお願いします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
地元熊本情報です。
私たち家族が住む「熊本」の情報です。熊本県の観光・歴史・グルメ情報などを一部問題形式で掲載しています。
検定に出ない熊本雑情報ブログ2
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
成長しています。
あし@試運転中・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。