FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-27(Mon)

ストレス発散

2週間に一度の図書館へ行き、新しい絵本を借りた後、「髪置」(かみおき)の写真を受け取りに、ショッピングセンターに行きました。
図書館に比べ、ショッピングセンターの人ごみはすごいですね。

写真を受け取った後、ここで娘を遊ばせようと、無料のキッズコーナーへ行きました。
囲いの中で、子どもたちが自由に遊べる場所としてよく利用します。
でも、絵本が数冊置いてあり、あとは子ども用のテーブルとイスだけ。
(当然、子どもはすぐに飽きる)

そこから少し離れたところには、有料ゲームコーナーが。
よく考えてあります。
遊び足りない子どもたちの“おねだり”は結構すごい。
普段、お金を払って遊ばせることはあまりないのですが、この日はさすがに娘がかわいそうで、有料の遊具コーナーへ行きました。
カラーボールが敷きつめてあるコーナーと、ふわふわトランポリンのコーナーがありました。
2008102615560000.jpg
(外から撮影。嫁さんの付添にて)
2008102616000000.jpg
(外からだが、破れている壁の隙間から撮影)

どちらでも、普段見たことのないような大はしゃぎぶり。
よほどストレスが溜まっていたのか、汗だくで遊びました。
15分200円。
たまにはいいかなと思いました。

周りに人がいなかったら、きっと嫁さんも娘と大はしゃぎしたことでしょう。
大人のストレス発散には、人目も気にしなければいけないのでなかなか難しいですね。
ちなみに私は普段から不思議とストレスを感じていません。
すいません。(←?)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログランキング
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

プロフィール

カラパパ

“カラパパ”と申します。

「子ども力」によって、毎日の仕事に励んでいる38歳です。
よろしくお願いします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
地元熊本情報です。
私たち家族が住む「熊本」の情報です。熊本県の観光・歴史・グルメ情報などを一部問題形式で掲載しています。
検定に出ない熊本雑情報ブログ2
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
成長しています。
あし@試運転中・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。