FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-16(Mon)

何が「足らん?」

女の子だけあって、かわいいぬいぐるみが大好き。

古い友人のコリラックマは相変わらず「ピピちゃん」と呼んで、仲良しです・
↓そのときの記事。
http://colorfulpapa.blog19.fc2.com/blog-entry-16.html

だんだんと増えていって、その都度命名しているので、だんだんおかしくなってきています。
小さいうさぎのぬいぐるみは、「ナンモンちゃん」です。
意味は不明です。
(たまに「うさたんちゃん」と呼ぶときも)←これなら分かる。

さらに小さい手のひらサイズのうさぎ(またはクマ)のぬいぐるみは、「タランちゃん」です。
これまた意味不明。(聞いても分かりません)
私は、サザエさんの「タラちゃん」が原型だと思ったのですが、家でその番組は見ません。
嫁さんは「足らんちゃん」に聞こえ、とても不憫な感じがするので止めさせたいと言います。

改名を計画中ですが、本当の名前が分からないので、これが意外と難しい。
娘が気に入るかどうかも大きな問題だし。

アンパンマンのキャラクターに「あかちゃんまん」というのがいます。
そのぬいぐるみがあるんですが、「あかちゃんまん」という名前の赤ちゃんです。
私は、あまり理解できてないときは、
「赤ちゃん」に「マン」と付けて呼んでいる。つまり名前はまだない、と思ってました。
なので、「この赤ちゃんに名前付けなんね」と娘に言ったとき、
「あかちゃんまんたい!」 ※「~たい」は方言。「~だよ」「~よ」などの意。
と怒られ、訳が分からなかったことがありました。
(分かりました?)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログランキング
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

プロフィール

カラパパ

“カラパパ”と申します。

「子ども力」によって、毎日の仕事に励んでいる38歳です。
よろしくお願いします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
地元熊本情報です。
私たち家族が住む「熊本」の情報です。熊本県の観光・歴史・グルメ情報などを一部問題形式で掲載しています。
検定に出ない熊本雑情報ブログ2
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
成長しています。
あし@試運転中・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。