--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-27(Fri)

のぼせ過ぎに注意!

これまで、娘と風呂に入るときは普通のおもちゃを持ちこんで遊んでいました。
そのため、使った後の手入れ(乾燥させたり、水を抜いたり)が結構大変でした。

よくCMとかで、お風呂で遊ぶおもちゃが紹介されるが、何か単純過ぎて、時間つぶしに過ぎない気がして、なかなか買ってあげる気がしませんでした。
最近、少しずつ「あいうえお」を練習させようかとも思っていると、たまたまお風呂で「おいうえお」を楽しく学ぶことのできるグッズを目にしました。

それがこれ。
お風呂のおもちゃ1

みんな大好きアンパンマンの「あいうえお」グッズ。
水で濡れるとピタッと壁やシートにくっつきます。(デコボコしているところは無理)
お風呂のおもちゃ2

お風呂の時間を利用して、「あいうえお」を憶えることのできる一石二鳥グッズです。

お風呂で使えるというのにも驚きましたが、アンパンマンのキャラクターで「あいうえお」が揃うということにビックリです。
ただし、「を」と「ん」はさずがにありません。
「を」は「からだあらう」と書いてあり、「ん」は「ばいきんま」です。
よく見ると、このために作ったんじゃないか、と思えるようなキャラクターもいますが、まあ遊ぶ分には問題はありません。

まだ、文字が読めないので、“ただ遊んでいるだけ”が多いのですが、少しずつ身につけてくれるといいと思います。
自分が小さい頃は、小学校に入ってから「あいうえお」は習ったような気もするし・・・急ぐ必要はありません。でも、分かるようになると世界が一気に広がることでしょう。絵本なんかも、さらに楽しくなると思います。

楽しく遊んでくれるのは嬉しいんですが、とにかくお風呂の時間が長い!!
最近は、耐えられなくて先に上がってしまいます。(立ちくらみに襲われることも・・・)

今考えているのは、このパーツはオリジナルで作れるんじゃないかということ。
似たようなボードはよく売ってあるので、後は耐水性のあるペンキなどで、自由に描けばいいと思っているんですが・・・。
まだ試していませんが、きっとできるはずです。(文字だけでもいいのでは)

アンパンマンに飽きたときに、別なおもちゃを買わなくて済むハズです。
いやいや、間違いました。
手作りは、娘に愛情が伝わるハズです・・・きっと。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログランキング
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

プロフィール

カラパパ

“カラパパ”と申します。

「子ども力」によって、毎日の仕事に励んでいる38歳です。
よろしくお願いします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
地元熊本情報です。
私たち家族が住む「熊本」の情報です。熊本県の観光・歴史・グルメ情報などを一部問題形式で掲載しています。
検定に出ない熊本雑情報ブログ2
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
成長しています。
あし@試運転中・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。